大阪観光人気スポット

タワー大阪には、道頓堀や心斎橋などの有名な観光スポットが数多くあります。宿泊先を探す場合は、これらの人気の高い観光スポットの近くにお泊りになるのが良いでしょう。

大阪・梅田エリアを中心に難波・心斎橋エリア、大阪ベイエリアなど、大阪をいくつかのエリアに分けることができます。大阪・梅田エリアが「キタ」と呼ばれているのに対して、難波・心斎橋エリアは「ミナミ」と呼ばれています。キタとミナミに分かれていますがアクセスは良く、どこに泊まってもショッピングやグルメなどの観光を楽しむことができるでしょう。

大阪市内では、たこ焼きやお好み焼きなどの粉ものをはじめとして、いろんな大阪グルメを楽しむことができます。駅前には高層ビルが立ち並んでいますが、昔ながらの商店街も多いところです。日本と言っても、大阪では関西弁が話され、独自の文化や食のスタイルを築きあげてきています。

ホテルもまた、大阪市内を一望できる高層ビルがあれば、リーズナブルな料金で泊まることのできる庶民的なホテルもあります。サラリーマン向けのビジネスホテルや、低価格で利用できるカプセルホテルなどもたくさんあります。

大阪ベイエリアには、テーマパークのユニバーサル・スタジオ・ジャパンがありますが、USJを目的で出かける場合は、パートナーホテルをご利用になることをおすすめします。パートナーホテルでは、一般的なホテルに泊まることでは得られない、USJだけのさまざまなオリジナル特典が用意されています。